Rockカフェぽおるofficial

Tag: UNITED

UNITED高知ライヴのセットリスト

先月、高知CARAVAN SARYで行われたUNITEDのライヴは以下のセットリストでした。あらためて熱かったですね。

 

10/10(月・祝)UNITEDセットリスト

Tear Of illusions
My Inner Revenge
Fight Fear Kill
___

Kill Your Sense
Deathtrap
Mosh Crew
___

Voice Of Sanity
Requiem
From the Evil thtat is You
___

Don’t Let Peace Break Out
Unavoidable Riot
Violence jack
___

Distorted Vision
S.R.S
SNIPER
__

Don’t Trust !
___

Hollow
Fate
Revenger
___

Cross Over the Line
United
___

The Awakening

10/10(月・祝)UNITEDライブ参戦された皆様!

(註:キャンディスたえによるレポートをそのまま掲載します)

今回は30周年のUNITEDを大勢で一緒に楽しめて嬉しかったです。
やりたいこと全部やれたって感じで、とても幸せな空間でした!
本当に皆さんにご協力いただいて。
対バンの皆さんもお客さんも「楽しかった~」と心から言ってくれて。
最高のライブになりました。
バンドとは15年のお付き合い、
その間ずっとやり取りが続いていたわけでもないけど、
「人生って時間を経るごとに、歳を重ねるごとに深みが増して行くんだな」って
改めて感じました。
ずいぶん前、もう何年も前にヨコさんに
「ユナイを呼びたいです。どうしたらいいですか」と聞いたら、
「地元で関係を作っててよ。」って言われたんですよね。
いつもそれを意識していたわけじゃなかったんだけど、
ぽおるでいたらいつの間にかたくさんの味方ができていた。
これってすごく嬉しいことです。
いまちょっと仕事慌ててますが、あの日やり切ったから頑張ります!
(ホント言うと、直後はちょっと燃え尽き症候群で仕事はかどらず焦ったけど)
ラウドパークも素晴らしかったみたいだし、
ユナイがいまも全力で走り続けていると思うと、負けてられないって思うね。
ファンってこういうことなんだろうね。

あと、毎度のことですが、ユナイを観たかったのもあるし
ユナイに「高知(四国)もやるじゃん!」って思われたかったのよね。
最後お別れのときには「次のメタル祭りはいつやんの?」って聞いてくれたし。
(来年、、、?て答えておきました。)

高知だからできること、高知にしか出せない雰囲気を狙いながら
また楽しく盛り上がって行けたらと思います!
次はぽおるが20周年!メモリアル万歳!
皆さんまた楽しみましょう!

多恵@高知

UNITEDブースUNITEDフラッグUNITEDステージUNITED記念写真大谷さん<g>

10/9(日)10/10(月)UNITED御一行が来店

もちろん、10/10(月・祝)に行われたCARAVAN SARYでのライヴ出演に伴ってです。写真など残してなくてすみません。証拠として、大谷さん<g>がtwitterに載せていた写真をご覧下さい。2日にわたりご来店ありがとうございました。

さて、そのUNITEDのライヴですが、壮絶でした。彼らのようなスタイルの音楽を30年間やり続けていること自体も驚きですが、かつ、たいして曲間も空けずにひたすら2時間近く突っ走るライヴをこなす姿勢にはただただ脱帽です。20代の血気盛んな若者とも余裕で対等にやりあえるでしょう。そう感じさせるのは、新加入のKen-shin<vo>による気さくなMCスタイルも影響大きいですね。

それにしても、メタルのライヴの観戦スタイルも変わってきたものです。20年前くらいはステージ・ダイブやクラウド・サーフ、モッシュくらいだったと思いますが、今やテコンドー・モッシュやらサークル・ピット、最新版はwall of deathでしょうか。演奏を見るのはそっちのけで、これらをやるためにライヴ会場に足を運ぶ若者も少なくないでしょう。「ライヴ会場に行く=楽しい」の図式が成り立つのは素晴らしいことです。地方でのライヴですが、それを見事に扇動したUNITEDもまた、素晴らしかった。

映像はEXODUSですが・・・

【LIVE情報】10/10(月・祝)UNITED 追記

UNITEDの高知ライヴに関し、前回お伝えした内容に追記です。

UNITED高知ライヴのビラ

  1. 中高生は当日券¥1,500-(ドリンク代別)です。ライヴ当日、受付で学生証を提示して下さい。
  2. ライヴ終了後、ライヴ会場にて引き続き、参加バンドメンバーと大打ち上げ大会を企画中です。ファン交流会の形ですので、お客さんも参加は自由。22時ごろ~24時ごろ。参加費は¥2,000-(ドリンクチケット500円込み)を予定しています。打ち上げ開催となりましたら、皆さん、ふるって参加下さい!

せっかく打ち上げに参加したら、UNITEDのメンバーに話しかけたいですよね?それには話題が必要。最近、メンバーは何をしているのか?ブログやtwitterを覗いてみよう!

【LIVE情報】10/10(月・祝)UNITED Tear of Illusions Release party in Kochi

結成30周年のUNITEDの歴史で初の外国人ヴォーカリスト、Ken-Shinを迎えて製作された9枚目のアルバム『United/ティア・オヴ・イリュージョンズ [IUCP-16102]』のリリースにともなうライヴです。前売りチケットはRockカフェぽおるでも取り扱ってますので、ご来店お待ちしています。

United/ティア・オヴ・イリュージョンズ [IUCP-16102]

Copyright © 2017 Rockカフェぽおるofficial

Theme by Anders NorenUp ↑