メタル祭vol.12ポスター(その4)

KING DIAMONDの出演キャンセルでまたまた物議をかもし出してるLOUD PARKが今日開幕しますね。初来日を心待ちにされてたファンの皆さんに同情します。北欧フェスみたいなのを企画して、もう1度来日交渉するってのはどうですかクリエイティブマンさん?キング、ファン、クリマンさんの三者がスッキリする形かなと思いますが・・・。

さて、ARCH MANEMYモーター◆ッドGLASSMOONに続いて、最後にご紹介するメタル祭出演バンドは・・・

アラフォーばかりでクサイクス(仮)

お手元のチケットには「ぽおるメイツ」が出演することになってますが、そのメンバーで結成された新ユニットが「アラフォーばかりでクサイクス(仮)」で、JOHN SYKESのカヴァー・バンドです。ジョン・サイクスと言えば、つまり、TYGERS OF PAN TANGTHIN LIZZYWHITESNAKEBLUE MURDER~SYKESとキャリアが長いので、どんなセットリストになるかが楽しみですね。例えば・・・

 

鼻っ柱が強そうなジョン、裸足のフレットレス・ベーシストとして存在感あったトニー・フランクリン、ツーバスが良く似合うカーマイン・アピス。彼らはスーパー・バンドでしたね。では、こちらの映像でジョンのギターを堪能しましょう。

 

ということで、計4バンドが出演するメタル祭vol.12です。たくさんのご来場お待ちしています!