「楽しかったねぇ。楽しかったねぇ」

何回聞いたことだろう。イベントが終わってBAY5 SQUAREからRockカフェぽおるへ帰る車中、ぽおるママはこの感想を繰り返した。もちろん今まで回を重ねてきたイベントの後でも同じ状況はあったが、今回が一番気持ちがこもっていたように思う。

「170名」

ここ数年で群を抜く観客動員数だった。正直、長年ぽおるのイベントのスタッフをしている筆者も驚きの数字である。もちろんお客さんの数の多さが全てではない。しかし、多くの時間とお金をさいて練習してきた上で出演してくれるバンドの皆さんには、満員のお客さんの前で演ってもらいたい。その想いが叶っての

「楽しかったねぇ。楽しかったねぇ」

安堵の連呼だったように思う。出演バンドの皆様、寒い中かけつけてくれたたくさんのお客様、BAY5 SQUAREの皆様、本当にありがとうございました。素晴らしい時間を共有できたのは皆さんのおかげです。

ALiVEさん、無事に松山へ帰れたでしょうか?8日深夜は冷え込み激しく、道路状況が悪い中のドライヴとなったので心配でした。今回も松山からかけつけて下さり、ありがとうございました。

この日、この場所にいた全ての人が、ここにいて楽しかったと思ってくれたなら、イベントを手伝っている我々スタッフもこの上なく嬉しく思います。

筆者個人的なお願いを言えば、メタル祭の感想を、ぜひRockカフェぽおるに来店して直接ママにお話して下さると嬉しい限りです。俺も、私もコピーバンドで出さしてくれというアピールも、ぜひ直接ママへお話下さい。どしどしお待ちしています。

Rockカフェぽおるpresents メタル祭vol.11

Please follow and like us:
0