9/13(火)9/14(水)SABER TIGER御一行が来店

SABER TIGERの皆さんと記念写真
SABER TIGERの皆さんがぽおるに来てくれました。もちろん、SABER TIGER Tour 2011 ~Decisive~での来高です。

ツアー後半戦での高知ライヴは、MC中の下山さんの声のかれ具合が消耗度を物語っていたが、曲中はそれを全く感じさせないフルテンションの2時間ライヴだった。そんな熱いライヴの模様については、元BLINDMANのキーボード、ケンノスケさんのレポートを読んで頂いた方が、筆者が駄文を書くよりずっと伝わる。

高知ライヴの終了後、11時くらいにサーベルタイガー御一行は来店。下山アニキが、わざわざぽおる15周年記念Tシャツを着て来てくれているところにお人柄が表れている。あのライヴ直後で絶対にヘトヘトなんだろうと思うが、メンバー皆さんの表情に満足感、充実感のようなものを感じた。いい表情をしていた。それは、ライヴ中、下山さんがMCを喋っているときの木下さんの照れくさそうな笑顔と同じくらい印象的だった。

しかし、筆者が一番印象に残っているのは、昨年ぽおる主催のイベントでライヴをやってくれた三瓶さん<b>在籍時のライヴ映像を、テレビのまん前の席で凝視している木本さんの真剣な表情だ。今回のライヴでの木本さんの躍動感溢れる演奏は、SABER TIGERに縦のヴァイヴを加えたと思う。

SABER TIGERの皆さんと記念写真SABER TIGERの皆さんと記念写真SABER TIGERの皆さんと記念写真SABER TIGERの皆さんと記念写真

HP管理人 Written by:

One Comment

  1. 香川泥酔男
    2011年9月18日
    Reply

    去年に続き、またしても記憶喪失。ママ、御大、ゴメンナサイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。