ぽおる花見2011(乾杯)約1ヶ月前のレポートですみません。いっこうに気温が上がらなかった今年の高知の春先。桜の開花も例年より遅かったようで、4月10日になっても高知市内の堀川のほとりはぎりぎり桜吹雪が舞い散っておりました。昨年とほぼ同じ場所に陣取ったRockカフェぽおる常連さんご一行は、「やっぱり日陰は寒いね」と昨年同様冬の格好で宴会です。しかし、この場所は綺麗なトイレが目の前の建物内にあるので女性陣に好評なのです。徒歩1分以内に酒屋さんもあり、ドリンクを持ち込む必要がないのも便利。

参加者は昨年の倍くらいに増えまして、賑やかな宴となりました。昨年に続きウサギ連れで来る人、今年初めて子供連れで来た人などなど。女性陣が色々と手作りのお弁当や差し入れを持参してくました。その中に混じって、M君も自慢の腕をふるって自炊の腕前を披露。手の込んだおかずたちはなかなか美味かった。そんな感じで、あれはどうだ、これはどうだと料理の感想を述べ合いつつ、わいわいがやがやと4時間ほどやりました。(さすがに詳細忘れてしまったので、いい加減なレポートですみません)。たぶん音楽の話もたっぷりしました(汗)

ぽおる花見2011(ウサギ)ぽおる花見2011(T君の娘)ぽおる花見2011(手作り弁当1)ぽおる花見2011(手作り弁当2)

 

 

 

 

冷えてきたんでそろそろ行きますかということで、一同近くのカラオケ屋さんへ移動。ママは開店準備のため、残念ながらぽおるへ行ってしまいしばしお別れ。

ぽおる花見2011(メタルカラオケ大会)どうですか、このリクエスト曲たちは!こんな待ち曲画面をカラオケで見たことありますか?筆者は初めてです。CONCERTO MOONをカラオケで聴くとは!Tちゃんのたっての希望がやっと実現したメタルカラオケ大会は、想像以上に盛り上がりました。と言っても最初の数曲は様子見でみんなお行儀よく歌っておりました。が、I君が「Breaking The Law / JUDAS PRIEST」を歌ってる時にM君がエア・ギターをしだしてから何かが弾けました。みんながだんだん立ち上がりだし、エア・ギター大会が何度も繰り広げられ、カラオケルーム内のボルテージが上がっていったのです。やはりエア・ギターは盛り上がります。夜が更けるまでしこたま歌ったのですが、料金が異常にお安く、穴場的なカラオケ屋さんでした。まだまだ元気な数人はぽおるに移動して、ママを交えて飲み直すのでありました。楽しい1日でした。

Please follow and like us:
0