12/26(日)ぽおる忘年会の模様

レポートが遅くなってごめんなさい&今年もよろしくお願いします(by HP管理人)

ぽおる忘年会2010(乾杯その1)日曜開催(翌日が仕事の人が多い)ということで、夜7時にスタートとしていたのに待てど暮らせど人が増えない。時間通りに来た3人で先にビールを始めていると、その中の一人キャンディスたえが呟いた。「あたし、お誘いメールに開始時間を書かんかったかもしれん」実際書いてなかったのだった。ママもご馳走の仕込みをしつつ談笑しつつみんなの到着を待つ。8時ごろだったろうか、やっと5人になったところでテーブル席へ移動して乾杯。

ぽおる忘年会2010(プレート)定番の鍋もあったのだが、今回はママの娘さんお勧めの豚肉料理をホットプレートで作った。ママが仕込みはしておいてくれてたのもあって、調理は簡単。それでいて、豚肉、もやし、えのきだけの甘みに梅肉の酸味、大根おろしが絡んで絶妙な旨味を出していた。本当にお手軽お勧めの料理である。

ぽおる忘年会2010(乾杯その2)9時を過ぎたころから続々と人も増え、そのたびに乾杯するといういつものパターンで盛り上がっていくのだった。今後のイベントをどうしていきたいかとか真面目な話もしたが、色んな立場の人から話を聞けたのがよかった。今年中にアイデアを具体化できていけば、また楽しい1年となりそうだ。

「もう飲めん」と思って筆者はお先に失礼したのだが、筆者と同じ夜7時から飲んでいる女性2人は平気そうだったなぁ・・。そのまた別の女性はグラスを2回も倒してかなり酔いがまわってたみたいだけど。

One Reply to “12/26(日)ぽおる忘年会の模様”

  1. WAAAAAAAAAA Shin chan cabroooooooooooon !!! hisashiburiiii
    massy mo iru no??? Tae chan to Mama.
    tabemono oishisoooou neee mmmmmm mukatsukuuuu boku mo tabetaaaaaai!!! hahaha

    minna ni yoroshiku!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。