Rockカフェぽおるofficial

12/26(日)ぽおる忘年会の模様

レポートが遅くなってごめんなさい&今年もよろしくお願いします(by HP管理人)

ぽおる忘年会2010(乾杯その1)日曜開催(翌日が仕事の人が多い)ということで、夜7時にスタートとしていたのに待てど暮らせど人が増えない。時間通りに来た3人で先にビールを始めていると、その中の一人キャンディスたえが呟いた。「あたし、お誘いメールに開始時間を書かんかったかもしれん」実際書いてなかったのだった。ママもご馳走の仕込みをしつつ談笑しつつみんなの到着を待つ。8時ごろだったろうか、やっと5人になったところでテーブル席へ移動して乾杯。

ぽおる忘年会2010(プレート)定番の鍋もあったのだが、今回はママの娘さんお勧めの豚肉料理をホットプレートで作った。ママが仕込みはしておいてくれてたのもあって、調理は簡単。それでいて、豚肉、もやし、えのきだけの甘みに梅肉の酸味、大根おろしが絡んで絶妙な旨味を出していた。本当にお手軽お勧めの料理である。

ぽおる忘年会2010(乾杯その2)9時を過ぎたころから続々と人も増え、そのたびに乾杯するといういつものパターンで盛り上がっていくのだった。今後のイベントをどうしていきたいかとか真面目な話もしたが、色んな立場の人から話を聞けたのがよかった。今年中にアイデアを具体化できていけば、また楽しい1年となりそうだ。

「もう飲めん」と思って筆者はお先に失礼したのだが、筆者と同じ夜7時から飲んでいる女性2人は平気そうだったなぁ・・。そのまた別の女性はグラスを2回も倒してかなり酔いがまわってたみたいだけど。


Categories: REPORT

R.I.P. Gary Moore » « 生ビール(¥500-)

1 Comment

  1. WAAAAAAAAAA Shin chan cabroooooooooooon !!! hisashiburiiii
    massy mo iru no??? Tae chan to Mama.
    tabemono oishisoooou neee mmmmmm mukatsukuuuu boku mo tabetaaaaaai!!! hahaha

    minna ni yoroshiku!!!

コメントを残す

Your email address will not be published.

Copyright © 2017 Rockカフェぽおるofficial

Theme by Anders NorenUp ↑