Rockカフェぽおるofficial

Sticky post

Rockカフェぽおるは、魚の棚商店街へ移転しました。

METALLICAメタルマスターのremasterより、ジェイソンのオーディション音源

メタリカの『Master Of Puppets』の最新リマスター、国内盤の発売は遅れてるようですが、輸入盤は発売されて1週間が経ちます。METALLICAのspotifyではdeluxe editionに入ってるCD10枚分、137曲全曲を無料で聴くことができます。(ただし、無料版spotifyだと再生曲順を選べません)

spotifyを流し聞きしてて私の耳が吸い込まれたのが、ジェイソン・ニューステッドのオーディション音源です。とにかく、ベースの気合の入り方が凄まじい。音運びは滑らかでありながら激しさも伴い、1音1音の粒立ちがクリアで・・・改めて、何でメタル・ジャスティスのmixはああなっちゃったんだろうと残念に思います。

ぜひ、ヘッドフォンで楽しんで欲しい音源です。特にベースが唸りまくっている「seek and destroy」がお勧め。やっぱりYouTubeにもあがってましたが、いつ消されて無くなるかわかりませんので、ファンなら買いましょう。私はiTunesで137曲分買いました(^^)

 

【LIVE情報】12/2(土)ROCK SHIMOYAMA、12/3(日)下山武徳的夜会

※ROCK SHIMOYAMAイベントの開始時刻が変更になりました。(2017.10.06追記)


ROCK SHIMOYAMA

下山武徳的夜会

STONE SOUR大阪公演の前日に、Ron “BUMBLEFOOT” Thalが素晴らしい演奏をしてました

BUMBLEFOOTが緊急単独アコースティックライヴで来日していました。場所によっては少人数限定ライヴとなっており、実際に観たかたにとってはレアな体験だったと思います。

エレアコでここまでしっかり弾くのは相当難しいはずです(文・YoSSY MiLDHEART)

【LIVE情報】9/30(土)SURVIVE – Immortal Warriors Tour 2017

 

【LIVE情報(9月)】DREAM THEATERのImages & Words完全再現ツアーに向けて

DREAM THEATERが9月に来日し、名作『Images And Words』の完全再現を含む3部構成のライヴを行います。それでふと、以前ぽおる主催のイベント用にこんなもの作ったなぁと思い出しまして再掲。

で、複数人による評価の高かったこの曲の今年のライヴ映像をどうぞ。

« Older posts

Copyright © 2017 Rockカフェぽおるofficial

Theme by Anders NorenUp ↑